覆面かぶった猫TENの日々

2016年10月10日に家にお迎えした猫、TENクンとの日常を綴っていこうとおもいます

2016-01-01から1年間の記事一覧

掃除機はキライです

掃除機を見ただけでも固まります。 掃除機の音がしたら、安心出来るいつもの次女ちゃんの洋服入れに隠れます。 で、緊張からか暫く出てこず寝てます。 それを無理やり連れて来られると、眠り続けます。 召使いの三女ちゃんに連れて来られて私の足の間にまた…

寝顔

私の腕に手を当てて寝てる〜 かわゆす❤️

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントにゼンマイ式の猫のおもちゃをあげました。 ブンブン回るおもちゃに頭を必死に振って眺め、 ビビりなTENくんはゼンマイが切れたら( ´∀`)σツンツンして遊んで、またゼンマイ巻いてもらっめ眺め、ゼンマイが切れたら( ´∀`)σツンツンを繰り…

歯が

TENくんの歯が抜けてました。 ソファに転がってたらしいのをTENくんの召使いこと三女ちゃんが見つけてくれました。 大人になるなぁ😸

挟まれ過ぎでは?

私とTENくんのラブラブ❤️膝寝タイムにお邪魔虫、パパさんが入って来たのですが、、、 TENくんキツくないの? めっちゃ挟まってるよね?? でも、嫌がるでもなく、鳴くでもなく、スヤスヤお休み 暫く様子見してましたが、あんまりにも見てるこっちがハラハラ…

団子

寒いと猫が集まって団子が出来ると言いますが、、、、 我が家の場合は猫はTENくんだけ! でもストーブの前で団子状態です💦 ある意味仲良し家族?(笑

お家記念日。2ヶ月経ちました。

今の僕のお気に入り遊び教えます。キリッッ キャットタワーの階段で、猫じゃらしで遊ぶ事です。 階段で隠れながらチョチョイと猫じゃらし! 楽しいですよ❤️

エサ

TENくんが10月10日に家にやって来てから 銀のスプーン&ウェット ↓ 銀のスプーン(ここからカリカリのみ) ↓ アイムス ↓ 銀のスプーン と、変えてきたんですが、最後の銀のスプーンあたりから、食事量が半減。。。 あれ?具合悪い?エサ合わない?飽きちゃった…

抱き枕

パパさんの足に抱きついて寝てる!! 臭くないですか?? んん?!起きた?! やっぱり臭かった??笑 パパさんの名誉の為に、 そんなに臭くないと思います。多分。

ストーブの威力

寒くなって来ましたね。 昨日から出した石油ストーブ。 TENくんの爆睡アイテムと言う事がわかりました。 ストーブの前で、昨日も爆睡。今日も爆睡。 触っても起きないので、↓こんな格好にされても起きません。 猫の開き。お一ついかがですかぁ〜?

キャトタワー

2週間以上前に買っていたキャトタワーをやっと組み立てました。 前に作ったキャットウォークと繋がるように組み立てましたよ☺️ 早速中で寛いでくれています さてさて気が付けば久しぶりの投稿となっておりました TENくんは相変わらず元気に駆け回ったり、グ…

( ´∀`)σツンツン

リビングのブラインドの紐はTENくんの格好のおもちゃです。 ( ´∀`)σツンツンして暫く1人遊びしてます。 そして今日も足の間にはまってます(笑

2回目の予防接種

に、行って来ました。 ゲージに入れた瞬間から、カチンと固まったTENくん。 病院から帰って来てからも、いつもの安心出来る次女ちゃんのパジャマ入れの所で寝てました。 場所を変わってもやっぱりおねむ。 あまりにも良く寝るので、心配してしまいましたが、…

やっぱり寝顔。と長女ちゃんからの写真

長女ちゃんの膝の上で安心しきって、おおっぴろげな寝相なTENくん。 ブログ書いてる今もこの寝相で爆睡中です。 長女ちゃんがLINEのアルバムを作ってくれて、TENくんの写真を載せてくれたので、数枚ご紹介します はぁ❤️可愛いヤツ😻

はまってます。

パパさんと私の間。 はまってネンネ中。 挟まれるの好きだなぁ〜 ここ最近のブログを見返してみると、寝顔ばっかりだ! 起きてる写真も撮らなきゃね〜σ(^_^;)

笑ってる?

笑ってるように見えるTENくんの寝顔😸 紐付きのパーカーを来てると、遊びに寄ってきてくれるよ♪

リラーックスなお昼寝

私が仕事に行っている間に、お休みのパパさんからメールが来てました。こちら↑ ヒーターの前でヘソ出しルックでお寝んね中の写真。 はぁ〜やっぱ可愛いヤツよのぅ😍

1ヶ月記念日

TENくんが我が家に来て、1ヶ月経ちました。 もうね、家族みんなメロメロさ 何事にも先ずTENくん確認。 帰って来て先ず「TENくんは?」と聞かれます。 (そこは挨拶が先じゃない??) 来て暫くはテレビにもビクつくビビり具合でしたが、家猫らしく今は全然平気…

寒いですね

昨日からうちにもミニヒーター稼働しはじめました。 風呂上がりとかの暑い時用に扇風機もまだ出てるつっきー家。並んで写ってますね〜σ(^_^;) この位置がポカポカで良いようです。 ポカポカと言えば日向ぼっこなんですが、TENくんはしません。してくれません…

しまい忘れてますよ

熟睡モードのTENくん。 ペロッと舌出てますよー😋

お食事中は、、、

邪魔なのですが。。。 魚の匂いに釣られてか、三女ちゃんの食事中に膝の上にやって来ました。 邪魔と追いやられ、次はパパさんの膝の上に。 しかし、パパさんの食事はほぼ終わり、そのままぬくぬくと眠りにつくTENくん。 この後、部活で遅くに帰って来た、次…

ただの紐

新聞などを縛る為に使う紙紐。 先に結び目を作っただけの紙紐。 今日のお気に入りのおもちゃは紙紐。 かなり熱心に遊んで、猫釣りが出来そうです😊

ココは僕のもの!

長女ちゃんに誕生日のプレゼントで買ってもらった、人をダメにするソファ。 猫様に盗られました(T . T) 私が座ると、その後ろにゴロゴロと寄ってきたと思うと、背中に飛び付いてくるように。。。 コレは僕のだと言わんばかりです。 それは私のだぁ〜!かえせ…

三女ちゃんとの遊び方

三女ちゃん(小6)はまだおっかなびっくりぽいところがあり、TENくんがハシャギモードに入った時は避難するありさま。。 だったんですが、今日は何故か追っかけっこモード。 TENくんが三女ちゃんの近くに来ては三女ちゃんに捕まって和室に連れて行きから始まり…

ネズミのおもちゃ

ダイソーで買ったネズミのおもちゃ。 後ろに引っ張ると前に走って行くんだけど、 右回りだし、あまり走らないし、なんだかなぁ〜って人間は思ったんだけど、TENくんはとっても気に入ってくれたみたい。 ハンターの目つきしております!(動きが激し過ぎでブレ…

猫をダメにするソファ

人間をダメにするソファ。 猫をも虜にするらしい。 このまま、ねむ〜zzzz 私たち人間が寝る時には、このソファに毛布を掛けて寝るのだけど、時々ソファと毛布の間に入って寝てるみたい。 暖かいんだろうね〜😌

読書の秋

漫画本を読んでいるとおもむろに膝の上に乗って来たTENくん。 一緒に読みますか? カルタに興味あり? 仲良く一緒読んでおりました が!!! ハイテンションで仕事から帰ってきた長女ちゃんの邪魔が入りました💦

TV鑑賞

ソファで真剣にTVを見るTENくん(と長女ちゃん)。 来た頃はTVの中の男性の声にビックリして、和室に逃げてたのに、今はロンハー見てます(笑 成長したなぁ(*´艸`*) にゃに??

毛布の使い方

毛布の下にかくれんぼ。 かくれんぼのまま指でチョンチョン。 なんか遊びが横着になってきてる?

幸せな時間

エサを食べたあと、寝そべってる私の横に来たTENくん。 お腹の上に乗って おねむ。 はぁ〜 かわえぇ😍 このままいたいけど、そろそろ夕飯の準備をせねばだぁ😩