覆面かぶった猫TENの日々

2016年10月10日に家にお迎えした猫、TENクンとの日常を綴っていこうとおもいます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫をダメにするソファ

人間をダメにするソファ。 猫をも虜にするらしい。 このまま、ねむ〜zzzz 私たち人間が寝る時には、このソファに毛布を掛けて寝るのだけど、時々ソファと毛布の間に入って寝てるみたい。 暖かいんだろうね〜😌

読書の秋

漫画本を読んでいるとおもむろに膝の上に乗って来たTENくん。 一緒に読みますか? カルタに興味あり? 仲良く一緒読んでおりました が!!! ハイテンションで仕事から帰ってきた長女ちゃんの邪魔が入りました💦

TV鑑賞

ソファで真剣にTVを見るTENくん(と長女ちゃん)。 来た頃はTVの中の男性の声にビックリして、和室に逃げてたのに、今はロンハー見てます(笑 成長したなぁ(*´艸`*) にゃに??

毛布の使い方

毛布の下にかくれんぼ。 かくれんぼのまま指でチョンチョン。 なんか遊びが横着になってきてる?

幸せな時間

エサを食べたあと、寝そべってる私の横に来たTENくん。 お腹の上に乗って おねむ。 はぁ〜 かわえぇ😍 このままいたいけど、そろそろ夕飯の準備をせねばだぁ😩

ライバルは君!?

以前出した事もあるこの猫のぬいぐるみに敵意剥き出しのTENくん。 にゃーーーっと威嚇して噛み付いてきます。 コレっていいのかな? 噛み癖とか助長してないのかな??

ハンター

ハンターTEN 狙っているのは、、、 猫じゃらし! コレと この釣り式猫じゃらし(ホントは先っぽにカラフルな羽が付いてたけど、好き過ぎで見るも無残な事になってた💦)が大好き❤️ ボールはちょこっと突いてみて、直ぐ知らんぷり。

撮影会

パパさん撮影。 「子猫の時期は短い」って一眼レフ持って撮影会してた😁 コレは多分iPhoneで撮影して、加工したやつ。 ちなみにこのブログの写真はiPhone6で撮影してます。 加工。。。は無理! パパさん、もっと写真送っておくれ〜〜

ダンボールのお城

このお城の王様はボクだよ! 時々、ちびっこ家来と中に入ってみたりもする。 ここから、猫じゃらしを狙って遊ぶのも好き。 そして中身はボクのご主人さまたちを次々とダメにしてるらしい。

やっぱりココが好き

先日3段カゴボックスの一番下をTENくん用に寝床にしたのに、、、 2段目に次女ちゃんがパジャマ入れを移動してくれたのに、、、 やっぱり次女ちゃんのパジャマと寝るのが好きなTENくん。 TENくんに対して一番害がなく(掃除機しない、怖い病院に連れて行かない…

どうやって??

今日のTENくん。 部屋の片隅に掛けてる洋服の上に登って降りれなくなってました💦 てか、どうやって登ったの? 昨日キャットウォークとは対角線にあるココ。 ホントどうやって登ったのか?? 洋服にしがみついて登ったのなか?

初キャットウォーク

キャットウォーク付けてみました。 実はまだ全体像的には中途半端なんだけど、、、とりあえず板を3枚付けてみました。 上まで行ってくれましたよ ホント猫の運動能力にはビックリさせられます。 今日はリビングとキッチンの仕切りにしてたベビーゲートをジャ…

スイッチ押してみる?

変な寝相。可愛えぇなぁ(*´艸`*) お腹の⚫︎丸がついつい押したくなります。 何のスイッチだろうね? なんか鼻の上の毛が白い部分が増えた気が、、 覆面脱いでハチワレになっちゃうのかな?

♪かぁさんが〜夜なべをして〜♪

100円均一の子供用クッション5枚で ベッド作りました。 床に置いただけでは使ってくれないので、代理ニャンコに入って頂きました そして昨日のお気に入りの寝床にセッティングしてみると、、、 使ってくれたーーー 夜中まで頑張って作った甲斐がありました☺️…

お気に入りの寝床

段ボール箱のベットとかあるんだけど、ここが一番落ち着くらしい。 次女ちゃんのパジャマ入れ。しかも超無造作に投げ込んであるやつ💦 気が付けばここで寝てます😴

眠いの

くわーー のび〜 あっ見た? 恥ずかしいっっ

定番のおもちゃ?

昨日の病院の体重測定で1.25kgでした。 (書くの忘れてたので、覚え書き用) 今日の夢中になったお遊びは ブレブレですみません💦 ティッシュの箱と格闘中。 あと猫じゃらし系のおもちゃ大好き❤️

ちょっと嫌われる

今日は動物病院へ連れて行きました。 逃げない様に洗濯ネットに入れて、、、 病院へ行こうとして、パパさんに可哀想だと剥がされ、抱っこして行こうと外へ出ようとした瞬間、外へ連れ行かれそうなのが嫌だったのか、パパさんの手の中から飛び出しお家の中へ …

ボクの名前

2日目の記事でとっても大事なことを書き忘れてた。 長女ちゃんの上で寛ぐボクの名前が決まったんだって、 TEN つっきーのお家に来たおうち記念日は10月10日 だから、TEN。 安易な(笑 でも呼びやすくて、覚えやすくていいんじゃない? 他にもコスモとかが最終…

猫飼い始めました。2日目

2日目(10月11日)良く遊んで、良く食べて、良く甘えて、よく寝る子です。和室メインの1日目。ちょっとリビングに行ってみたりしました。狭くて暗い所にまずは行くのね〜キッチンに入らない様に、ベビーガードを付けてみましたか、横の隙間からすぐ突破されて…

猫飼い始めました。

10月10日体育の日。猫飼い始めました。おうちのペットに掲載募集されてた猫ちゃん。てかオスだから猫くん。猫を飼いたくて、ひとりこっそりと動物愛護センターのHPみたり、おうちのペットみたり、ネコジルシみたりしていたのが、最近みんなにバレまして、、…