覆面かぶった猫TENの日々

2016年10月10日に家にお迎えした猫、TENクンとの日常を綴っていこうとおもいます

猫あるある

私がソファーで昼寝してたら、いつの間にか私の上で寝てたTENくん。 可愛んだけどっっっ😻 そろそろ夕飯の支度したいんですが、、、 動けません💦

子羊さん

ガチャガチャで見つけた羊のかぶりもの。 TENくんに装着して頂きました。 はい。イヤなのね。 めっちゃイヤそうな顔されました。 かぶりもの嫌いだもんね。。。 撮影会をするも ↑これが1番お澄まし顔かな? ↓ほぼこんな顔の写真ばかりです。

新しいオモチャ

TENくんに新しいオモチャをあげました♪夢中で遊んでくれてます(*´꒳`*)約1分の動画です。オチはありませんよf^_^;ちなみにこの後少しダンボールがハゲました💦新しいオモチャ

寝相

ソファーで次女ちゃんと寝てたTENくん。 どんな寝相だよ。 やっぱりへんな格好だな_(┐「ε:)_

春ですね

猫ちゃんの春。 それは抜け毛。(まじか??) ソファーで寝てるTENくんの後ろにごっそり抜けてました!! ブラッシングしてもい〜っぱい取れますよ! 羊毛フェルトならぬ、猫毛フェルトが出来るのでは?と思うほどに! 作らないけどもね(*´艸`*)

お弁当

三女ちゃん小学校生活最後のお弁当作り。 オニギリをTENくんにして見ました。 ちゃんとTENくんと分かってくれて良かった😊 分かる人には分かると思いますが、、、 オカズが冷凍食品だらけなのは触れないでください(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ƕ❤ ほうれん草まだ凍ってるしf^_…

ニャンコの日に

冷蔵庫の上から 上から目線頂きました。 どーん とね! 目力あるよね〜(*´꒳`*)

お試し。

Googleフォトに登録してみたら、TENくんのアニメーションが出来てたので、投稿出来るかお試ししてみました。 インスタとかYouTubeに投稿してからココにリンクすれば投稿出来るもよう。 動画も載せれるのねー♪ グーグルフォトで自動作成されてたTENくんのアニ…

エリザベスカラーが外れました

抜糸も終わり、エリザベスカラーが外れました。 「寝やすいにゃ〜♪」 って、TENくん!リモコン枕にして寝てますよ〜 「うけるんだけど〜🤣」 と、見つけた召使い三女ちゃんがナデナデ 「なに?」とTENくん 起こさないであげてね❤️

てん子になりました。

今日、去勢手術を受けたTENくん。 病院から帰って来てやっぱりエリザベスカラーは慣れない様子。 食欲もあまりない様子だし、エリザベスカラーのせいで水も飲みにくそう チュールと薬を混ぜたものと、手から餌を少し食べてくれました。 エリザベスカラーに付…

1・2・3・4 事件です!

長文です。 始まりはこの↑LINEでした 長女ちゃんからのLINE。 彼女はこの日、キュウソネコカミのLiveに行く為にご機嫌に準備をしていて、2時にはお家をお出かけする予定でした。 で、私はパパさんとお出かけ中。小野田サンパークに到着した時にこのLINE受け…

ここ1週間ぐらい日本の北の方は大雪が降ってるそうですが、 本州最西端の山口にも 今朝起きたら雪が積もってました。 TENくんも真っ白になった庭を眺めてました。 寒いよねー ってことで、あっという間の眺めTimeは終わりました💦

お魚

なんかいい匂いがします! おお!お魚ですね〜❤️ くんか、くんか。 食べたいです が、勿論貰えませんでした。 5人で食べてたのに、まずは奪えそうな召使い三女ちゃんへ突撃したTENくん。貰えず、何気にくれそうなパパさんに近寄るもやっぱり貰えずソファで寝…

ビビリで日向ぼっこもせず、窓に近づきもしなかったTENくんですが、ここ3日前くらいから外を眺めるようになりました。 雨降ってますが、何かいますか? 耳をピクっとさせてあっちを眺め、こっちを眺めとしてます。 私には何かいるようには見えませんが、、 …

猫の牙ってこんなに出てるものなの? 立派な牙になったなぁ 噛まれたら痛そう😱

(ж^□^ж)ノ A Happy new year☆*゚*★

今年もよろしくお願い申し上げます カウントダウンTVを見ながらこれ書いているんですが、星野源可愛いな❤️ そしてTENくんは星野源の恋ダンスが始まると、長女ちゃんのおもちゃにされます。 恋ダンスを踊らされてます で、TENくんは暫し付き合って、逃げます(…

掃除機はキライです

掃除機を見ただけでも固まります。 掃除機の音がしたら、安心出来るいつもの次女ちゃんの洋服入れに隠れます。 で、緊張からか暫く出てこず寝てます。 それを無理やり連れて来られると、眠り続けます。 召使いの三女ちゃんに連れて来られて私の足の間にまた…

寝顔

私の腕に手を当てて寝てる〜 かわゆす❤️

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントにゼンマイ式の猫のおもちゃをあげました。 ブンブン回るおもちゃに頭を必死に振って眺め、 ビビりなTENくんはゼンマイが切れたら( ´∀`)σツンツンして遊んで、またゼンマイ巻いてもらっめ眺め、ゼンマイが切れたら( ´∀`)σツンツンを繰り…

歯が

TENくんの歯が抜けてました。 ソファに転がってたらしいのをTENくんの召使いこと三女ちゃんが見つけてくれました。 大人になるなぁ😸

挟まれ過ぎでは?

私とTENくんのラブラブ❤️膝寝タイムにお邪魔虫、パパさんが入って来たのですが、、、 TENくんキツくないの? めっちゃ挟まってるよね?? でも、嫌がるでもなく、鳴くでもなく、スヤスヤお休み 暫く様子見してましたが、あんまりにも見てるこっちがハラハラ…

団子

寒いと猫が集まって団子が出来ると言いますが、、、、 我が家の場合は猫はTENくんだけ! でもストーブの前で団子状態です💦 ある意味仲良し家族?(笑

お家記念日。2ヶ月経ちました。

今の僕のお気に入り遊び教えます。キリッッ キャットタワーの階段で、猫じゃらしで遊ぶ事です。 階段で隠れながらチョチョイと猫じゃらし! 楽しいですよ❤️

エサ

TENくんが10月10日に家にやって来てから 銀のスプーン&ウェット ↓ 銀のスプーン(ここからカリカリのみ) ↓ アイムス ↓ 銀のスプーン と、変えてきたんですが、最後の銀のスプーンあたりから、食事量が半減。。。 あれ?具合悪い?エサ合わない?飽きちゃった…

抱き枕

パパさんの足に抱きついて寝てる!! 臭くないですか?? んん?!起きた?! やっぱり臭かった??笑 パパさんの名誉の為に、 そんなに臭くないと思います。多分。

ストーブの威力

寒くなって来ましたね。 昨日から出した石油ストーブ。 TENくんの爆睡アイテムと言う事がわかりました。 ストーブの前で、昨日も爆睡。今日も爆睡。 触っても起きないので、↓こんな格好にされても起きません。 猫の開き。お一ついかがですかぁ〜?

キャトタワー

2週間以上前に買っていたキャトタワーをやっと組み立てました。 前に作ったキャットウォークと繋がるように組み立てましたよ☺️ 早速中で寛いでくれています さてさて気が付けば久しぶりの投稿となっておりました TENくんは相変わらず元気に駆け回ったり、グ…

( ´∀`)σツンツン

リビングのブラインドの紐はTENくんの格好のおもちゃです。 ( ´∀`)σツンツンして暫く1人遊びしてます。 そして今日も足の間にはまってます(笑

2回目の予防接種

に、行って来ました。 ゲージに入れた瞬間から、カチンと固まったTENくん。 病院から帰って来てからも、いつもの安心出来る次女ちゃんのパジャマ入れの所で寝てました。 場所を変わってもやっぱりおねむ。 あまりにも良く寝るので、心配してしまいましたが、…

やっぱり寝顔。と長女ちゃんからの写真

長女ちゃんの膝の上で安心しきって、おおっぴろげな寝相なTENくん。 ブログ書いてる今もこの寝相で爆睡中です。 長女ちゃんがLINEのアルバムを作ってくれて、TENくんの写真を載せてくれたので、数枚ご紹介します はぁ❤️可愛いヤツ😻